またまた、不投稿><

いやー、お恥ずかしい。

先週余裕があって、資料やら仕込みをしていたら、没頭してしまい・・・不投稿です。

ほんと、時間があると思って後回しにした結果です。

スミマセン>< こんな感じで続けています。


先日、ラジオで、ほーーーなるほどぉと思う事を聞きました。

主に文化放送を聞いています。茨城は北は日立の手前まで聞こえます。

で、「運動って運を動かすことだから、家にじーっとしていてもいいことないよ」って


あーーなるほどね~~w 確かに、家に篭っているより、出かけた方が気分転換にもなるし

いろんな刺激、人との出会いも高まります。

「運」を辞書で引いてみました。 

  ① 移動、回転する、めぐる
  ② はこぶ、移す
  ③ めぐりあわせ、さだめ

 とありました (岩波国語辞典第三版)

運、不運は物事の出来、不出来を評価するときに使っていました。

で、不運というのは、運が無い事ではないんだなと、改めて認識しました。

あえて、読み砕くと、「運ばず」。、まー思い通りに事は運ばないって事にになるのかなと。

上手く行かないのは、「運が無なかった」と思わず「不運だったと」

たまたま、「めぐり合わせがなかた」っと思うようにしてみようと、やってみます。


言葉の力は語源から探ると、新発見ができて、新鮮です。
[PR]
by 4uall | 2009-04-20 17:10 | コーチ雑話
<< 研修に助成金制度をご活用下さい。 新年度になりました。 >>