人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたは、コーチをつけた事ありますか?

爽やかな秋晴れとなりました。

さっそく、連続記録が途絶えて・・・残念。

昨日は、都内、浜松町で開催された、「異業種交流祭」に参加しました。

登録は340名とかで、大変大勢方々が、ビジネスマッチングを求め

自分もその一人として、名刺も200枚、リニューアルして参加。

結果、41名の方と名刺交換させて頂きました。思ったほPRできませんでした。

多くの方が、コーチ業に興味を持って頂き嬉しく思いました。

西村(N)「あなたは、コーチをつけた事がありますか?」

参加者(S)「いいえ・・・。」

N「スポーツ選手やアスリートにコーチをつけるとどうなりますか?」

S「結果が残ります、すごい事になりますね」

N「はい、そう!すごいことになります。ご自身にコーチがいたら?」

S「・・・あっ・・・なるほどー」

これは、会場での、会話の一例です。

コーチはコーチングスキルを教える事もしますが

コーチングスキルを学ぶより、専属コーチを付ける事が

もっともあなたの力を発揮できる可能性を持っています。

今までの、PRトーク、見直したいと強く思った反面、手ごたえを掴みました。

今日は成田へ、

こちらもカルチャーで、1月からリニューアルプログラムの打合せです。

では、今日もいい一日を。
by 4Uall | 2005-11-03 09:17 | コーチ雑話
<< 日本コーチ大会、前夜 引越しました。 >>