気圧される

気圧される(けおされる)

  相手の勢いに負ける。気分的に圧倒される。・・・ 「大辞林」


コーチを選ぶ際に、気をつけていることです。


気圧されないコーチにお願いしています。


気軽に、気兼ねなく、気侭に話せるコーチが良であり、好みです。


緊張して、遠慮して、気疲れする相手は苦手であり、できたら避けたいと。


リラックスして、独り言のように、取り留めない話を広げながら

要所、要所で、まとめては、進めるの繰りかえしが心地よい。


身体の緊張もほぐすことで、バランスがよくなります。

思考もほぐすことで、可能性が広がり、心機一転、気分一新、気力充実につながります。


コーチングしている際にも、しっかりと気をつけている点です。

相手が、自分に気圧されることなく、話しができるようにと、考えています。


そのひとつの感覚が、「ゆるゆる、だらだら」感。


相手の言動で、こちらの感情や思念が左右されるなら、

こちらの言動を工夫することで、相手の感情、思念に影響を与える事は可能です。


朗らかに、ゆったりとした感じでしょうか。


まだまだ、意識している事で、いつか意識しないで身に染みつけたいと思っています。



次回は5/10です。5/3祝のため、休みます。
[PR]
by 4uall | 2010-04-26 22:55 | コーチ雑話
<< 尽聴環境 「予定通りいかないのも予定のうち」 >>