人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新3K

最近、結婚観の3Kが変わって来たという記事を読みました。

かつての3K=高学歴・高収入・高身長と良く聞かされてました。

新3Kは、価値観・金銭感覚・雇用だそうです。

確かに世相を反映した条件と言えると思いました。


婚活の参考になるようにと

「結婚観を明確にする」というセミナーを開催した時

①理想の相手の条件

②その理想の相手が求めるであろう条件

③その条件を満たす為に、自分が必要な要素

と、この流れで組み立てました。


価値観は異口同音に出来てたキーワードでした。


一生の大切な決断の為に、相手の求めるものを手に入れると言う選択肢も

視野に入れると自分の求める幅が出てくるかもしれません。


共通するものを共有する大切さはあるかと思います。

次回は4月5日です。
by 4uall | 2010-03-29 23:57 | コーチ雑話
<< Ask is Free. 認知度 >>