職場でコーチング

コーチングを知りたい目的の一つに

職場でのコミュニケーション向上を挙げている方が多いです。

確かに知りたい「目的」では、「コーチング」を習うのですが

何の為に習うのかというと、別に部下と和気藹々語らう為だけではないですね。

部下とのコミュニケーションを良くすると何が手に入るのか・・・・

こちらが「目的」になるのかなと思います。

何を手に入れることになるでしょか?

「業績があがる、成果を出す」 につきるのでは?

・意思の疎通がはかれる

・組織が活性化する

・ストレスが減る

・モチベーションがあがる 等々

様々ですが、これらはどうですか?本当の目的ですか?

現状これらが、足りない気がするだけでは?

経過、通過点かもしれませんね。

本当の目的まで、焦点を当ててみてください。

手段、方法は無限大ですから。
[PR]
by 4uall | 2007-07-02 09:38 | コーチ雑話
<< コーチングを上手く使うには 経験値は右肩上がり。 >>