自尊感情

まだまだ寒い毎日です。

寒風が吹き荒れ、植え付け前の畑の土が吹上られ視界を遮っています。

夕方、栃木で震度5強の地震もありました。

久々に緊急地震速報が入りました。身構えてしまいます。


先週の23日、24日は毎年恒例の古河市にある

ネーブルパークで関東4チャプター交流会でした。

「自尊感情を高める」テーマで、構成的エンカウンターの数々の

プログラムを体験できました。いままで、学校の先生から

伺っていましたが、ようやくわかりました。

今回は、それを使う側として、実体験したことは、有意義でした。

相手を好意的に何かに例えて表現するワークで

お好み焼き用のコテ、湯たんぽ、タヌキ でした。

道具に例えられたのは初めてです。

コーチの方は、感性が豊かですw


埼玉、群馬、栃木のコーチの方々と泊りがけの交流も

普段できないことなので、いい刺激と気力、発想の充電になりました。




次回は、第9回、茨城チャプター主催です。

2014年2月15日~16日です。

関連のHPはここ⇒https://www.facebook.com/kanto4chap


次回は 3月4日 です


/-/-/-/-/-/-/-/-/-\-\-\-\-\-\-\-\-
5月19日は「コーチングの日」

「コーチングの日」まで、あと 83日
/-/-/-/-/-/-/-/-/-\-\-\-\-\-\-\-\
[PR]
by 4uall | 2013-02-25 21:36 | コーチ雑話
<< 互敬互尊 習慣化の循環 >>