C4

日本コーチ協会の支部をチャプター(以下C)と呼んでいます。聴きなれませんね。

本部は東京。チャプターは全国に20箇所あり、各地でその場所に合ったコーチング活動をしています。

主に勉強会です。茨城Cは2000年8月に設立した最初のチャプターです。



C4はチャプター4

G7とかにならって、最近からそう呼ぶようにしています。

2月に開催される北関東の4つのチャプターの交流会を指しています。


お陰さまで先週20-21日と5回目を迎え、楽しく実り多い会になりました。


茨城C、群馬C、埼玉C、栃木Cのメンバー主体で参加しており

2006年から毎年順番に幹事Cを交代して、おかげさまで今年二順目にはいりました。


どなたでも参加可能で、経験豊かなコーチから初心者まで楽しめる内容にしています。

楽しみは、他の土地でコーチ業をしている方との情報交換。

一番の収穫は、泊まりならではの、夜まで語る懇親会。

これが一番楽しく面白いと好評だっりします。

コーチング談義から、それぞれのお仕事でのコーチング実例や活かし方など

本当に為に、刺激に、活力に成ります。


今年は幹事Cで、ホスト役から司会進行、講師と

参加気分で楽しめませんでしたが来年はどっぷりつかりたいと思います。


次回は3/1です。
[PR]
by 4uall | 2010-02-22 21:55 | コーチ雑話
<< 成長に上限なし やはり五輪 >>